ビギナーCUP

久しぶりに大会開催できました。参加していただいたチームの皆様には本当に感謝です。

早速大会内容について触れていきますが、まず予選リーグは8分1本勝負ということもあり、どのチームも1点を争う拮抗した試合展開に。予選リーグの段階ではどのチームが優勝するか検討がつかない混戦状態でした。

決勝トーナメントでもその状況は変わらず、PK戦やシーソーゲームが続出する白熱した大会となりました。

今回参加していただいたチームの中で、2~3チームほど女性プレイヤーも出場していましが、女性のフットサル人口増加の為にも少しずつこういったチームを増やしていきたいですね。ビギナーCUPは女性プレイヤーの得点が2点となるので1発逆転も狙えます。

今大会では決勝トーナメントで女性プレイヤーが得点し会場を盛り上げてくれました。

女性が輝く場でもあるビギナーCUP。次回もたくさんのご参加お待ちしております!

なんとか人口を増やし、女性限定大会も開いてみたいですね~。

 

いわた